metabirds › ∫島団の事件筆録集 › バトン › 毎度ながらあっという間すぎる

2016年05月05日

毎度ながらあっという間すぎる

ゆうべの深夜0:00頃に拍手をいただきましたー。
押してくださった方、どうもありがとうなのですー。

GW、終わってしまいますね~。
ワタクシも明日からお仕事ですっ!
なので今日、実家から戻ってきましたー。

いやぁ、本当にあっという間な数日間でしたー。
実家に帰省している間に、蚊を見かけるようになって
ムキーってなったり、
お茶のお仕事がピークになってる関係で、
なかなか家族そろってゆっくりできなかったり、
心残りもあるといえばあるのですが、
それはまた、今度のお盆あたりにでも帰ろうかなーと。
なのでそれまで家族のみんな、元気でいてくださいねー><

話を変えまして、
超久しぶりにバトンをやってみたいと思いますー。
続きにて、回答しますですねっ!!


オリキャラをオリキャラで紹介するバトン

タイトルの通りオリキャラをオリキャラで紹介しようというバトンです
・どれだけ知ってるかオリキャラ同士の愛を試しましょう
・回答が知らない、不正解の場合は紹介されるキャラがきちんと訂正してくださいね。


紹介されるキャラ[ タマミ ]
↑を紹介するキャラ[ カルロス ]


■まずは基本データ

・その方のお名前は?


カルロス:
みなさん初めまして、僕の名はカルロス。
これから、僕の姉さんのことを紹介するね。
姉さんの名前はタマサブローって言うん……だっ!?

タマサブロー?:
そ の 名 前 は 禁 句 ! !

カルロス:
あいたたたたた……。
な、なにも本気でぶたなくてもいいじゃないか…。

タマサブロー:
いいから!早く紹介なさい!

カルロス:
わ、分かったよ。
姉さんの名前は、タマミと言うんだ…。

タマミ:
よろしい。


・性別は?

カルロス:
姉さんは……本名はアレだけど、
見た目通りちゃんとした女の子だよ…あ痛っ!!

タマミ:
本名についてはもう触れないっ!!


・年齢は?

カルロス:
えーと、僕の1コ上だから……14歳でよかったっけ?

タマミ:
そうよ。


・誕生日は?

カルロス:
7月1日……でよかったよね?

タマミ:
よく覚えてるわね。私、あんたの誕生日なんか忘れちゃったわよ。

カルロス:
あはは…(因みに僕の誕生日は10月25日だよ)。


・身長体重は?

カルロス:
僕と姉さんは同じ身長なんだ。だから僕、わかるよ。
156cmだよね?体重はちょっと分からないけど…。

タマミ:
…教えないわよ。


・血液型は?

カルロス:
AB型になるのかな?

タマミ:
A型じゃないことは確かよ。

カルロス:
そ、そうだね。僕と姉さん、違う血液型だもんね…。


・利き手は?

カルロス:右利きだね。杖も右手で持ってるし。


・基本的性格は?

カルロス:
姉さんはちょっと冷たくてイジワルなところもあるけど、
本当は優しくて、困っている人を放っておけない人なんだよ。

タマミ:
ちょっ…!余計なことは言わなくてもいいのっ!


・特技は?

カルロス:
姉さんは『ネコロマンサー』っていう魔法使いなんだ。
だから、いろんな魔法が使えるんだよ。

タマミ:
そうね。変な紹介をしたら、
あんたを黒コゲにしちゃうからね。

カルロス:
え、えぇ~。


・口調は?

カルロス:
んー、今までの姉さんのセリフで、
大体わかるんじゃないかな。

タマミ:
ちょっと、ちゃんと説明しなさいよね。

カルロス:そうそう、こんな感じで…。


・趣味は?

カルロス:
時々、部屋で魔法の実験をやってるみたいなんだけど、
変なニオイがするんだよねー…。

タマミ:
何よ。自分の部屋でやってるんだから別にいいでしょ?


・好きなものは?

カルロス:
猫だよね?

タマミ:
勝手に決めつけないでよ。……まぁ、そうなんだけど。


・嫌いなものは?

カルロス:
本人も言ってるけど、
騒がしい人は苦手みたいなんだ。

タマミ:
あと、しつこい人もね。


■見た目について

・どんな目?(色、形、大きさなど)


カルロス:
えっと、典型的な西洋の魔女みたいな恰好をしてるかな?
青い服で、三角帽をかぶってて…。
ただ、帽子にネコミミがついてたり、
鈴がついてたりするから、一発で姉さんって分かるよ。


・髪は?

カルロス:
黄緑色で、後ろ髪を一部伸ばしてるよ。
伸ばした後ろ髪の先も、鈴で留めてるんだ。


・体格は?

カルロス:
え?……普通だと思うけど?

タマミ:
やらしいわね。そんなにジロジロ見ないでよ。

カルロス:
あ、いや、別に変な意味で見てたわけじゃ…。


・肌の色は?

カルロス:
んー。白くもなく黒くもない、
一般的な肌色かな?


・見た目から受ける印象は?

カルロス:
やっぱりネコミミとネコっぽい杖から、
猫好きなのかなーって思っちゃうよね。


■ちょっと詳しく

・3サイズは?


カルロス:
いや……さすがにそれは分からないよ。
もう一緒にお風呂も入ってないし…。

タマミ:
教えないわよ(ギロッ)


・声は?

カルロス:
一般的には高い方なんじゃないかな?
声優?誰に似てるのかってこと?
うーん。そういう例え、よく分からないんだ。
ごめんね。


・S?M?

カルロス:
(ええ~、そんなこと答えるの?)
え、ええっとぉ……S…。

タマミ:
なんですって?(ギロリ)

カルロス:
うわっ…やっぱりSだよ…。


・癖は?

カルロス:
姉さんって、時々自分の服の袖の先を掴んだりしてるよね?

タマミ:そう?知らなかったわ。


・家族構成は?

カルロス:
僕たち2人姉弟だよ。
あと、両親やおじいちゃんおばあちゃんもいるけど、
作者は今のところ出す予定無いんだって。

タマミ:そこ、メタ発言しないっ!


・呼ばれ方は?

カルロス:
僕は「姉さん」って言ってるけど、
他の人は「タマミ」って言わせてるんじゃないかな。

タマミ:
「言わせてる」って何よ?「言ってる」の間違いでしょ?


■詳細

・好きな飴の味は?


カルロス:
ん~……イチゴ!!どう?当たってる?

タマミ:
イチゴも好きだけど、最近はメロン味にハマってるわ。


・風呂ではどこから洗う?

カルロス:
んー……小さい時一緒にお風呂入ってた時は……
確か足から洗ってた気がするなー。

タマミ:なんでそんなこと覚えてるのよ…。


・弱点は?

カルロス:
実はね、姉さんは高所恐怖症なんだ。
だから、空を飛ぶ魔法は使えても、
低空飛行しか出来ないみたい。

タマミ:
高いところが好きなのは、煙とバカぐらいよ。
だから私は高いところが好きじゃないの!

カルロス:…え?


・好きな異性のタイプは?

カルロス:
え?……うーん。なんだろ?想像つかないな。

タマミ:
別に私、恋愛にはキョーミないもん!


・好きな人いる?

カルロス:
そんなこと言うってことは、
今は別に、そういう人はいないってことだね?

タマミ:当たり前じゃない。


・何フェチ?

カルロス:
姉さん、何かある?

タマミ:
知らないわよ。ニオイでいいんじゃないの?

カルロス:
(ええ~?そんな適当でいいの?)


・鞄に必ず入ってるものは?

カルロス:
あ、この前猫のちっちゃなぬいぐるみが入ってたような…。

タマミ:
あれは魔術を使う時に必要な供物よ。
鞄に入れるとしたら、そういったのしか無いわ。


・休日の過ごし方は?

カルロス:
うーん……よく部屋に籠ってるような気がする…。


・恥ずかしい体験は?

タマミ:
そんなの無いわよ。

カルロス:
え?この前、全く違う人を僕だと思い込んで
呼んだこと無かったっけ?

タマミ:
う゛…っ!!ひょ、ひょっとして、その場にいたの?

カルロス:
う、うん。で、間違いだって気づいた時、
姉さん、すっごく赤くなってた…。

タマミ:
~~~~~~~~~~~~~!!!
は、早く忘れなさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!


・追い詰められた時の反応は?

カルロス:
あ、あのね……テンパった時の姉さんは
容赦なく魔法を使ったりするんだ。
自分でも制御できないようなのを唱えちゃったり
することもあるから、追い詰めないほうがいいよ。


・あなたの事どう思ってると思う?

カルロス:
なんだかんだで、大事な家族の一員だって
思ってるんじゃないかな。
僕も姉さんのこと、大事だし。

タマミ:
(なんでそんなこと平気で言えるのよ…///)


■以上です。お疲れさまでした。気になる二人を指定して回してみましょう

・ぽかぽんさん、ソラっちに黒酢の紹介を。
・あなべるさん、モブ夫君に鈴睦の紹介を。
・星の夢さん、賢太さんに桜さんの紹介を。
・桃隆さん、リッシュ君にカトレアの紹介を。

他にも相棒キャラ、パートナーがいる方がもう一人のキャラを紹介とか、
やってみたい方は是非是非!
ただし、超~長いので、お時間のある時にでもどーぞっ!

以下、コピペ用ですー。

-----------------------

オリキャラをオリキャラで紹介するバトン

タイトルの通りオリキャラをオリキャラで紹介しようというバトンです
・どれだけ知ってるかオリキャラ同士の愛を試しましょう
・回答が知らない、不正解の場合は紹介されるキャラがきちんと訂正してくださいね。


紹介されるキャラ[ ]
↑を紹介するキャラ[ ]


■まずは基本データ
・その方のお名前は?
・性別は?
・年齢は?
・誕生日は?
・身長体重は?
・血液型は?
・利き手は?
・基本的性格は?
・特技は?
・口調は?
・趣味は?
・好きなものは?
・嫌いなものは?


■見た目について
・どんな目?(色、形、大きさなど)
・髪は?
・体格は?
・肌の色は?
・見た目から受ける印象は?


■ちょっと詳しく
・3サイズは?
・声は?
・S?M?
・癖は?
・家族構成は?
・呼ばれ方は?


■詳細
・好きな飴の味は?
・風呂ではどこから洗う?
・弱点は?
・好きな異性のタイプは?
・好きな人いる?
・何フェチ?
・鞄に必ず入ってるものは?
・休日の過ごし方は?
・恥ずかしい体験は?
・追い詰められた時の反応は?
・あなたの事どう思ってると思う?


■以上です。お疲れさまでした。気になる二人を指定して回してみましょう

同じカテゴリー(バトン)の記事画像
過去を振り返ってみたら
オリキャラシチュエーション台詞バトン
みなさーん!バトンですよー!
戦士たちに捧ぐバトン
今日も元気に性転換!
七色の記録を残して
同じカテゴリー(バトン)の記事
 過去を振り返ってみたら (2017-08-27 23:53)
 オリキャラシチュエーション台詞バトン (2017-06-06 23:02)
 みなさーん!バトンですよー! (2016-02-05 23:58)
 戦士たちに捧ぐバトン (2016-01-21 23:59)
 時は流れてバトンも変わる (2015-10-15 23:59)
 何も載せるものが無い時は (2015-08-27 23:44)

Posted by ∫島団 at 23:59│Comments(0)バトン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。