metabirds › ∫島団の事件筆録集

  

Posted by at

2020年08月22日

人生か

こんな歳まで生きてきて、
非常に寂しいなと思うこの頃。
日頃の行いが、孤独にさせてきたのかなと思うこの頃。
人生って何だったのかな。
生きてきた意味って何かあったのかな。

今は死への恐怖があるから死なないだけで、
きっかけさえあれば、
この無意味な人生に終止符を打ったって良いんじゃないかと
思える時がある。

やり直すことが出来ないなら、いっそ終わらせてもいいんじゃないか。
そう思える時がある。

生きてて欲しいと思ってくれる人はどのくらいいるのだろう。
孤独だからわからないや。  


Posted by ∫島団 at 20:59Comments(0)日常系

2020年08月22日

死は救済とはよく言ったものだ

連日のネガティブなニュースや
ネット上に蔓延する負の感情
嫌でも目に入ってしまう、見たくも、聞きたくもない情報を
毎日のように受け取っていると
生きていても仕方がないのでは?
と思えてしまいますね。  


Posted by ∫島団 at 19:23Comments(0)日常系

2020年08月18日

ここまで暑ければ

お昼休憩で、会社の食堂で手洗いをしていたのです。

日中、かなり暑かったこともあり、
水道の水もかなり温まってました。

そう、浴槽にはったお湯のように。

これ日中に、湯船に水を入れたら、
すごくいい感じの温度のお風呂ができるんじゃないですかねぇ?
ガス代完璧に節約できますよこれ。

そんなことを思ってしまうくらいには温かな水でした。

もっとも、最近はシャワーで済ましちゃってるんですけどね(^^;  


Posted by ∫島団 at 12:25Comments(0)日常系

2020年08月18日

毎年ありがたいことで

夏季休暇明けのお仕事から帰ってきたら、
なんとお届け物が…!

年に一度会っている、昔からの幼馴染の一人から
梨をいただいちゃいましたー。
実は島団が社会人になってから、毎年この時期に
お中元として梨を頂いているのです。

まさか今年もいただけるとは…!
幼馴染に感謝ですね。

因みに9月はいつも幼馴染の皆と会うのが
恒例となっているのですが、
今年は流石にコロナの影響もありますし、
話題にも上がらないので、
今回はお流れになる感じかしら?

今年は夏祭りみたいなイベントにも
行けなかったですし、
そういったイベントや友人に会うのとか
気軽に出来る世の中に戻ったらいいですね。

あ、今更ですが、
13日と14日に拍手を頂きました。
ありがとうございますです。  


Posted by ∫島団 at 00:22Comments(0)日常系

2020年08月17日

暑さめ本気を出してきやがったか

今日から連休明けの仕事。
午前中はシステム不具合や、
「休みを利用しての切り替えしたものが上手く処理できない」
といったトラブル対応で結構時間もってかれました。

何とか落ち着いてきたので、
今日は休みで鈍った身体を慣れさせることに
費やしたいと思います。

あと予想通り、休み中も結構ブログサボってしまいましたねぇ。
帰ったら、休暇中に起こったことをいくつか
紹介しようかしら?  


Posted by ∫島団 at 12:24Comments(0)日常系