metabirds › ∫島団の事件筆録集 › バトン › 七色の記録を残して

2015年08月20日

七色の記録を残して

本日2015年8月20日をもちまして、
弊サイト・シマさんの事件簿
運営7周年を迎えることとなりましたー。

そしてその7年間あった様々な出来事を、こちらの【事件報告書】に
記してきましたが、
本日より、こちらの【事件筆録集】に色々書いていきたいなーと
思っております。

これからも精力的に創作活動を続けていきたいなーと
思っておりますので、
よろしければ、応援のほど、よろしくお願いしますなのですー(ぺこり)

さてさて、早速ですが今回は以前ご近所様のブログで
指名していただきました
バトンを回答したいなーと思っておりますー。

今回は性転換系のバトンですので、
苦手な方はお気を付けくださいませー。

因みに島団は性転換ネタは大好物なのです♪

ではでは、続きより、バトン回答いっきま~すっ!


もしもあの子が♂⇔♀だったらバトン

もしもうちの子の性別が逆だったら・・・!?
可愛いあの子(♀)が(♂)になっちゃったり、カッコイイあの子(♂)が(♀)に
なっちゃったり!?
そんな事考えたことないですか?
ある人もない人もこの機会に妄想しちゃいましょうYO!



§あの子の名前と性別は?
 (出てる作品とかあったらタイトル宜しく!)


今年の4月より、pixivファンタジアTに参加させている、
グラフィアスという女剣士さんですー。

ぽかぽんさん、彼女をチョイスしていただき、
ありがとうございますですー!!

グラフィアス


§性別チェンジ!一人称は変わる?変わらない?

元々「私」なんですけど、
男になっても多分「私」とか「僕」とか言うんじゃないかなーと思います。


§いやいや、口調はさすがに変わるよねえ?

女口調ではなくなりますけど、雰囲気はそのままじゃないかしらー?

「君も大事な仲間よ」→「君も大事な仲間だ」みたいな感じ?


§容姿とかbefore⇔after詳しく教えて!(変わらないならbeforeだけで)

>before
ピンクのロングヘヤーで、もみあげ(?)と後髪は留めてますねー。
目は大きくて大体いつも笑顔。
出るところは出て、締まっているところは締まっている、
結構いい身体してそうですw
女の感なのか、結構鋭い一面を持っている。

>after
ロングヘヤーだけれども、髪とかは留めてないと思います。
それなりに整った顔つきなんじゃないかとー。
程よく筋肉がついているんじゃないかしら?
戦いの勘は鋭いけど、恋愛系は疎くてもいいかなーとw


§♂♀共通

剣士。
出身国である、カラドア帝国の技術を施した剣を使って、
回復技や攻撃技も使える。
人が良すぎて、相手を疑うことを知らない。


§ていうか性格変わった?
 え、何、そのまま?詳しく教えて!


そのままですかねー?
男の方が若干落ち着きはある感があるかもしれませんがw


§あーなんかこの子いっつもこんな事言ってるなー。
 何回も出てくる台詞(口癖)とか!


「やぁ、元気してるかい?」とか?


§これだけは譲れん!絶対!って所ある?(容姿、性格、口癖、なんでも)

髪や瞳の色、目つきなんかは名残を残したいですねー。


§思い切って変えるわ!変えちゃったわ!って所とかあったりしちゃう?

衣装の鎧部分は多くしてみましたー。
さすがにスパッツをモロ見せるのは、ねww。


§逆にこれは変えない!いやいや変えないよ!そのまま!って所は?

配色とか性格はそのままですねー。


§周りの登場人物との関係は今まで通り?それとも変化あり?
(例:友達から恋人など)


>ウィクトリアの面々

変わらず戦友として共闘すると思いますー。
ポジション的には、やはり団長や副団長を見守る感じで。

あーでも副団長に対しては
吸血スライム(仮)さんと時々一緒になって
ヒューヒュー煽ってしまうかもw


>ユルリンの面々

ラブラムには変わらず絡んでいくとは思いますけど、
ラブラム側が、つれない態度とかとりそうですww

他のメンバーとは、変わらずみんな仲良しのスタイルで
いくんじゃないかなーって思ってます。


§変わっちゃったあの子を一言で表すと?(長く語ってくれてもいいけどネ!)

好青年


§そうかそうか、じゃ、↑の設定で一発小話or絵、書(描)いちゃいましょうか!
両方できる人は両方ね!


ではでは、絵の方を貼りつけちゃいましょう!
べべん!!

七色の記録を残して


§いやー楽しかった!この楽しさを分けてやってもいいぜ☆って人に
回せばいいじゃない!

ではでは、遠慮しないで回しちゃいますぞ!

・星の夢さん…青蘭
・神崎葵さん…レイブル
・alisaさん…ソフィア
・HKRさん…シナ王子
・あなべるさん…アンリ君

性転換苦手ーという方はスルーしちゃっても構いませんですー。
島団は後日もう一回このバトンやりますので、
今回回されなかった方も覚悟してくださいねと言ってみたりw

同じカテゴリー(バトン)の記事画像
過去を振り返ってみたら
オリキャラシチュエーション台詞バトン
みなさーん!バトンですよー!
戦士たちに捧ぐバトン
今日も元気に性転換!
同じカテゴリー(バトン)の記事
 過去を振り返ってみたら (2017-08-27 23:53)
 オリキャラシチュエーション台詞バトン (2017-06-06 23:02)
 毎度ながらあっという間すぎる (2016-05-05 23:59)
 みなさーん!バトンですよー! (2016-02-05 23:58)
 戦士たちに捧ぐバトン (2016-01-21 23:59)
 時は流れてバトンも変わる (2015-10-15 23:59)

Posted by ∫島団 at 20:52│Comments(0)バトン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。