metabirds › ∫島団の事件筆録集 › 日常系 › 十弐神将~第九ノ将~

2016年05月25日

十弐神将~第九ノ将~

本日の15:00頃に拍手をいただきましたですよー!
押してくださった方、ありがとうございますですよ~!

島団と長年交流されている方はご存じ(でも忘れている方もいる)
かもしれませんが、
ワタクシは社会人になってから、
市販のゲームは殆ど買って遊んでいないのです。
そんな島団が買って遊んでるゲームといったら、
ドラクエ7と、タクティクスオウガ 運命の輪 くらいですよw

その運命の輪の方は、発売されて5年半くらい経ってますけど
島団は未だに、電車の移動時間などを使って
ゆったりまったり遊んでいるのですw

現在、クリア後、まだプレイしていないシーンまで飛んで
何週か遊んだ上で、隠しボスである十弐神将と戦っているところです。
ブログタイトルから想像できるかもしれませんが、今回は第九ノ将
(つまり9番目の相手)、アフラマを相手に戦ってきました!

話すと長くなるので、続きに書きますですが、
それまでの運命の輪の記事に関しては、
2015年夏まで使ってたブログをご覧くださいませー。
「運命の輪」とかで検索すると、そこそこ出てくると思いますのでww


正直、ここまで到達するのに1年以上放置していたのですw
ピクファンや創作を優先していたのが一番の理由なのですが、
何よりも、これで何週目の死者の宮殿だよー!って、
さすがにテンションをキープできなかったからでもあります(^^;

なんせ地下100階のダンジョンを何度も進むわけですからねー。
SFC版と違って途中セーブできるし、アイテムを使えば
大幅なショートカットが出来るとはいえ、
途中で必要なアイテムがあるので、ショートカットできないから、
結局地道に進んでいたというワケなのです…。

しかし、中盤から気力も取り戻してきたので、
そのままの勢いで地下77階までやってきて、
そこにいる十弐神将に挑むことが、ようやくできたのです…!

で、こちらのレベルは28。
対する相手のレベルは……35。

結構なレベル差にも見えますですが、
今まで、もっともっと高いレベルの相手と戦ってきたこともあったので、
どうにでもなりそうな予感…!

そして、その予感は的中し、
精鋭で挑んだら、ほぼ無傷で倒しちゃいましたww

レアアイテムも無事ゲットできたので、そのまま続けて進もうかなーなんて
考えているとか、いないとかww

同じカテゴリー(日常系)の記事画像
とある島の団長 その⑥
とある島の団長 その⑤
とある島の団長 その④
とある島の団長 その②
とある島の団長 その①
音子の冒険 その⑥
同じカテゴリー(日常系)の記事
 人生か (2020-08-22 20:59)
 死は救済とはよく言ったものだ (2020-08-22 19:23)
 ここまで暑ければ (2020-08-18 12:25)
 毎年ありがたいことで (2020-08-18 00:22)
 暑さめ本気を出してきやがったか (2020-08-17 12:24)
 模様替え (2020-08-14 23:59)

Posted by ∫島団 at 23:51│Comments(0)日常系
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。