metabirds › ∫島団の事件筆録集 › 日常系 › 【提案】誰のキャラデザか当てる絵チャ

2016年11月13日

【提案】誰のキャラデザか当てる絵チャ

本日の18:00あたりに拍手をいただいちゃましたー!
押してくださり、ありがとうございますなのです~><

タイトルですが、実は最近ツイッターにて、
『#誰のキャラデザだゲーム』というタグを見かけまして…。

どんなものかと言いますと、

①キャラデザをする

②同じタグをやる人同士でシャッフルする

③自分に回ってきたよそ様のキャラデザを描く

④描いたものを公開して、誰のキャラデザを描いたか当ててもらう

というものだそうです。

これ、絵チャでやってみても面白いんじゃないかなーって
思うんですよねー。

集まった人同士でなら、その場でデザイン交換しやすいですし、
お互い確認したいことを質問しながらワイワイできますし、
何より、ツイッターされていない方も参加出来る…!!

完成したら、参加してない人たちに見せて、
(例えばブログやツイッターにあげて)
『さて、誰が誰のキャラデザを描いたでしょう?』って
クイズ出して、後日絵チャログに答えを出すという、

そーんなのやってみたら、楽しいんじゃないかなーって思うんですよねー。

ただ、この手のお題は、少なくとも3人以上集まらないと
なかなか成立しないと思うんですよねー。
ですから、絵チャでやるといっても、
3人以上同志がいなければ、実現させるのは難しいかなーと。

もし、こういったお題を絵チャでやってみません?という提案に
2~3人以上、賛同の声があったら、
……実現に向けて、やりたいですねー。
年末が難しければ年明けになったとしても。

いかがでしょう皆さん。


同じカテゴリー(日常系)の記事画像
とある島の団長 その⑥
とある島の団長 その⑤
とある島の団長 その④
とある島の団長 その②
とある島の団長 その①
音子の冒険 その⑥
同じカテゴリー(日常系)の記事
 人生か (2020-08-22 20:59)
 死は救済とはよく言ったものだ (2020-08-22 19:23)
 ここまで暑ければ (2020-08-18 12:25)
 毎年ありがたいことで (2020-08-18 00:22)
 暑さめ本気を出してきやがったか (2020-08-17 12:24)
 模様替え (2020-08-14 23:59)

Posted by ∫島団 at 23:34│Comments(0)日常系
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。