metabirds › ∫島団の事件筆録集 › 日常系 › フラストレーションは溜まる一方

2019年02月15日

フラストレーションは溜まる一方

今日は気圧が低い所為か、あまり前向きな
気持ちにはなれないですねー。
人の何気ない発言一つ一つが、なんか少しずつ
心にチクチク刺さるというか、
なんかちょっと棘があるような気になるんですよね。

多分そう言った言葉の中には『冗談』もそれなりにあるのですよ。
でも、冗談だからと言って受け流せるかというと…
そうでもないものも結構あったり。

冗談といえば、島団も冗談とか面白いこととか
言ってみたいと思うことがあるのですよ。
でも実際言ってみると『君はそんなキャラじゃない』みたいな
反応だったり、実際そう言われたりもしたんですよね。

なんといいますか、冗談を言っても許される(?)人と、
そうでない人との差って、なんなんでしょうね?
自分の場合、自分がされて(言われて)嫌でない範囲の
言動は心掛けているのですが、それでも相手と自分は
違うので、不快にさせてしまったこともあったりして、
正直、何が正解なのかも最近は分からないのですよね。

そういったこともあり、相手のことを考えると、
言いたいこと、やりたいことが
どんどん制限されていって、自分の中での
フラストレーションが溜まっていくわけですよ。

こうして、言いたいことも言えない自分が形成されていくわけですね。
みんな本当に、どうして発言できるんだろう?


同じカテゴリー(日常系)の記事画像
とある島の団長 その⑥
とある島の団長 その⑤
とある島の団長 その④
とある島の団長 その②
とある島の団長 その①
音子の冒険 その⑥
同じカテゴリー(日常系)の記事
 人生か (2020-08-22 20:59)
 死は救済とはよく言ったものだ (2020-08-22 19:23)
 ここまで暑ければ (2020-08-18 12:25)
 毎年ありがたいことで (2020-08-18 00:22)
 暑さめ本気を出してきやがったか (2020-08-17 12:24)
 模様替え (2020-08-14 23:59)

Posted by ∫島団 at 23:44│Comments(0)日常系
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。